seyjoh studio blog

2020年買ったものリスト

雑記 2020年12月31日

 一回やってみたかったのでやります。
 正直、今年よりも昨年以前の買い物についてもまとめておきたかったという気持ちがあるけど、ブログ書いてなかったし仕方がないよね。
 良かったのかどうか真偽不明な買い物もあるので、良かったものというかざっくり今年買ったもの一覧です。
ではよろしくお願いします。

パソコン・周辺機器関連

BTO デスクトップPC

 記事にしています。高スペックPCは人権。

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム

 記事にしています。液タブをモニター兼用にするために設置。とても良いです。

ロックジャム シザーアームマイクスタンド

キクタニ ポップブロッカー

 ヘッドセットを使用しない環境を作ったので、マイクを邪魔にならないように配置するために購入しました。見た目が配信者って感じになるけど特に配信はしていません。

エレコム フルキーボード+マウスセット 静音設計

 ワイヤレスマウスのホイールがイカレてきたので。いい機会にキーボードもワイヤレスにしようと思い購入しました。Bluetoothではないワイヤレスです。
 ワイヤレス製品は基本的には1つのレシーバーで1台しか動かせない上に、複数のレシーバーを挿すと干渉しあうのでまとめたい。1本のレシーバーで同時に動かせるのはロジクールの特定商品であるけど、手触り感等々検討して除外。
 ということでセットで1製品になっているこれを選択しました。不満無いです。

ロジクール ワイヤレスマウス Pebble

 私用デスクトップPCとは別に業務用に使用しているマウス。持ちやすく、上のカバーが外しやすいので電池交換も苦が無いです。レシーバーが中に納まっていて、Bluetoothでもワイヤレスでも好きな接続方法で使用できるのもいいです。横ボタンなどはありません。

エレコム USBゲームパッド 13ボタン

 新しいデスクトップPCを買ってゲームができるようになったのでゲームパッドを購入しました。特にこだわりがないので、どのコントローラーでもよかったと思います。このカテゴリで何かしら一つ所持していればいいかな~という感じ。

ミヨシ PD対応USB-ACアダプタ

エレコム USB-typeCケーブル PD対応 3A出力

 昨年末にSurface Pro 7を購入しましたが、Surfaceシリーズは充電器がマグネット接続方式になっています。この独自の充電ケーブルは例えば旅行に持っていくには若干不便なので、Type-CのUSBケーブルから充電できる手段としてアダプタとUSBケーブルを購入しました。
 Surface Pro 7の仕様としてPowerDelivery対応で60W以上出力が可能な充電器が必要とのことでそれらの条件をクリアした組み合わせです。
 まだ数回しか使用していませんが、USBからの充電は問題なくできていましたのでやりかいことはクリアできています。

キングストン microSD 256GB

 ニンテンドースイッチに挿していた64GBのマイクロSDの容量がいっぱいになってしまい、あつ森が本体の領域にインストールされていたので。容量拡大のために購入。ストレージは人権です。

キングジム テプラPRO SR-R680

 デスクトップPCを除けば、今年最良のお買い物。
 当初は上記のPD対応USBケーブルに対して、それが分かるようにスペックを印字したシールを作成するために購入しましたが、その他にも日常の様々な場面で使用する場面があり、かなり重宝しています。

エレコム WEBカメラ

 デスクトップでLINEのビデオ通話をするために購入。スペックはてきとう。
 現在FaceRigで自身を投影するためのカメラとしてしか使われてません。

日用品関連

ブルーマジック

 フォロワー激推し商品。釣られて買ったらいい感じ。
 もともと、ゲームングチェアに一日中座っている日も多く、お尻の蒸れ問題は認識しており、ハニカム構造のクッションはいつか買おうと思っていたので、正規の肉厚感あるものをチョイスできていい感じです。快適。

モッズヘア ストレートアイロン

 2016年末の自分へのクリスマスプレゼントとして買っていた高いヘアアイロンが割れて壊れてしまったのでその代用。実は値段なりの効果を実感できていなかったので思い切って4ケタ台の製品を選択。普通に問題なので1台目からこれを選んでいても良かったのでは?という気持ちがあります。

平安伸銅工業 レンジ上ラック

 冷蔵庫の上に、オーブンレンジを乗せ、さらにその上に炊飯器などを乗せるみたいなことをしているんですが、オーブンを使っていると上部が大変熱々になって、上に載っている炊飯器などが溶けたりよくないことにならないか心配になったので、レンジの上に載せる台として購入。脚部のシリコンゴムは耐熱性も良いらしく、不安解消されました。

山崎実業 マグネットバスルーム物干し竿ホルダー

 浴室乾燥機能はないお風呂なんですが、雨の日などにベランダに干せなくて一時避難するときや、ちょっとお風呂場でハンガーにかけておきたい時のために、突っ張り棒をひっかけるためのホルダーを壁に貼り付けられるモノです。
 これの他にも、「磁着シリーズ」として出ている、シャワーホルダーやシャンプーのラックなどを壁に磁石で貼り付けられるシリーズで浴室は揃えています。吸盤タイプのモノより剥がれ落ちないという信頼性があってよいです。ただし耐荷重をオーバーすると磁石シールがはがれて落ちちゃうのであまり無理はしてはいけないです。

フマキラー ゴキブリワンプッシュプラス

 フォロワーのおすすめ商品。アレを追い出しぶっ☆す商品。
 キッチンでアレを見かけてしまったその日のうちにポチって。到着後即やっていきましたが、既に退散した後なのかよくわからないですが、一切見かけていません。一応疑ってはいませんが、まだ効果としては実感できていないので、来年以降も暖かくなってきたらやっていってみようと思います。

バンガード ポンプ式ネックピロー

 まだ未使用です。旅行で夜行バスなどに乗っているときのためのモノ。
 既に息を直接吹き込むタイプのネックピローは持っていて長らく使っているのですが、空気を入れる準備が大変なのでその当たりが手押しポンプで完結するのは便利なんじゃないかなと思っています。今年はなかなか遠出が出来ないのでまだ使用機会が無いですが、情勢が落ち着いたらこれをお供にしたいです。

トレビーノ 蛇口直結型浄水器 カセッティシリーズ

トレビーノ 浄水器カートリッジ カセッティシリーズ 時短&高除去タイプ

 引っ越しに際して改めて買いました。蛇口に取り付ける浄水器です。
スーパーシリーズをこれまで使っていましたが、引っ越し後の蛇口のかたちが違ったので、思い切って買い直し。カセッティシリーズだとカートリッジを直接交換する形になるので衛生的なのではと思い込んでます。あと「時短タイプ」は水の勢いが良いので、浄水をポットに汲むときにまだか~まだか~と思わなくて済むので良いです。
 

食品関連

養命酒製造 薬用養命酒

 秋ごろなぜか急激にツイッターで流行っていたので釣られて買いました。
 いい感じに、飲むのを継続できています。効果が出るとしても来年なのでしばらく続けます。おいしいと思う。

カルビー フルグラ

 今年から買い始めたわけではないですが、ここ数年は朝食はフルグラと決めており、箱で買っています。順調に食べるとだいたい1袋を1か月ぐらいで、箱の6袋が半年ほどでなくなります。今年も2回注文しました。

カークランド 電子レンジ用ポップコーン

 コストコで売られているらしい、レンジでチンして簡単に作れるポップコーン。僕はコストコ会員ではないので、アマゾンで割高で買っています。ひと箱に約40回分入ってる。凄い。カロリーも凄い。


  以上、という感じでした。
ブログちゃんと続けられてたら来年もやりたいと思います。
では2020年ももう終わりですが、よいお年を。


コメント

seyjoh.com