seyjoh studio blog

seyjoh.com 全体リニューアル完了しました

WEB 2021年02月15日

 今年に入り、パソコンに環境構築から始まり、サモンカード、穴先生とドメイン内の各サイトのリニューアルをおこなってまいりましたが、このたび対象サイト全部のリニューアルが完了しました。
 ここいらで宣言しておかないと終わらない気がしたので、この記事を描いて終わりにします。今度こそ終わりなんです。

というわけで、前回記事を書いて以降、下記のデザインリニューアルを行いました。

ブログページのリニューアル

画像専用サブドメインのリニューアル

以上です。

 前回記事でも触れていましたが、リニューアルの動機と変え方の考えは全く同じで、古くなったフレームワークを見直して、最新フレームワークを使用した形に直そうとしました。あとは従来デザインで個人的に不満のあった個所を見直して解消するということもやっています。

 ブログに画像を載せたとき、ブラウザの横幅が細い場合に画像が横から押しつぶされたような表示になってしまうなどの問題が解消されていませんが、いったんこれでよしとします。
 いずれまたこのデザインも古くなっていってしまうのかな~とは思いますが、しばらくはこれで戦っていこうと思います。5~10年ぐらいは粘りたいですね。5~10年後…果たして何をやっているのか…ちょっとした恐怖ですよ。

 画像サブドメイン、しばらく何もアップしていなかったのですが、えいやでワンドロで描いた画像をアップしました。5年近くアップしておらず、100枚ぐらい追加されています。ちなみに画像が見つからなかったとき用の画像は相変わらずドメインガールに扮した吹雪のままです。

 というわけで、これでリニューアル作業は本当に終わりです。長かった…全然絵を描いてなかった。これでやっとほむぺのデザインのことは忘れて他のことに手が付けられます。世はバレンタインですが、完全に引きこもってこれをやっていた甲斐がありました。あったのか?

あとは絵や漫画を描いていくだけですね。そうに決まってます。
やっていきます。


seyjoh.com