seyjoh studio blog

バーチャルインターネット一般人の西場真咲です

活動・告知 2020年11月9日

マジかよ…って感じなんですが、
やってしまいました。出来てしまいました。
うちのこ西場真咲の皮を作って被ってボイチェンして動画でおしゃべり完了です

以下、ざっくりtwitterのそれらしいものを列挙です

 Vtuber的なやつを実現する方法の選定、
としてLive2DとFaceRigの組み合わせに行きついたらしい。
ここらで、Live2DもFaceRigも持ってないけど、
それらに読み込める元のイラストでも作るか…と思い、やり始めてみる

このまま10月27日まで放置
多分、恋声の男性→女性化のデフォルト設定だったと思う
なんとなく、ここだなと思う恋声の設定を見つけたらしいボイステスト
出来たらしい
読み込んだイラストのパーツを動かして表情を作れることを知る
ここらでFaceRig買う決心
概ねの動きの設定が出来上がり、FaceRigに読み込んで動かしてみたところ。
傍から見ればほぼ出来上がり。
普通に動いてるだけで可愛い気がしてくる。見事に親バカ

ここでtwitterにおためしあいさつ動画を投稿。
原稿一発読みでボイチェがあるとはいえ頑張って声を出しているので結構しんどそうですね。

最終テストのようなもの。噛んだのは普通にうっかり
Youtube Channel を作って動画投稿完了

 という感じで、なんとなく初めて見たら出来上がってしまいました。モデルは、合同誌にも登場したうちのこの西場真咲という女の子です。
 とはいえ、僕自身に動画でやるようなコンテンツ力があるわけでなく、お遊びで作ってみた動画のアーカイブとしてyoutube channnelやこのブログに残していけたらそれでいいかなあというところです。まあ楽しかったですね。
 また何かしら思いついたら撮ってみたいと思います。


コメント

seyjoh.com