seyjoh studio blog

2015年総括と2016年抱負

雑記 2016年01月4日

あけましておめでとうございます。聖城です。
ブログの埋め用と個人用に昨年を振り返って今年の目標などにつなげていければなと

お絵かき・あるいはWeb漫画

ほぼ全く描いていませんでした。
代表作は、申し込みもしなかったコミケ用のサークルカットです(汗)
例のごとく、年越し用のイラストも用意できませんでした。
いつも通りですね。

Webサイト

Web漫画を再開する前にサモンのページをリニューアルかな?などと考えていましたがこちらも全く手つかず…
前年の時点で、いったんリニューアルした結果満足したのかも…という印象です。
正直、気になる箇所は多々あり、途中まで制作した部分もありましたが、途中で頓挫してしまい結果的に何も成果が無かった…という感じです。

艦これ

 絶好調でした(汗)
というよりも、ほとんど艦これだけしかやってなかった一年だったような…
基本的に前年に引き続き、全体的にレベルを上げていくスタイルでした。

こんなかんじです。
 レベルソート2015年始 → レベルソート2015年末

誰でも東京急行弐の旗艦が務まるところまでレベルアップした、というのが前年の状況でしたが、とうとう全員レベル80を超えてしまい、上位層のレベルカンストを恐れる状態になってきました。
 このまま続けてたらいずれ、戦艦・空母などがLv99に到達することになるんですが、その時はどうなるんでしょう…指輪増やすんですかね…課金額が膨れ上がりそうなんですが…

2016年に向けて

 リアルを言い訳にするのもよくない話なんですが、今年下半期は特に「帰宅したら次の日」という日が続いていたこともあり、かなりおろそかになっていました。

 有言実行とはいいますが、今年はいったん、オンライン関連では目標を立てずに行ってみようかなと。
なるようになれ、です。

 というわけで、2015年はお世話になりました。
2016年もよろしくお願い致します。


コメント

seyjoh.com