seyjoh studio blog

ねんがんの デジタルカメラを てにいれたぞ!

雑記 2012年07月20日

FUJIFILM F550EXR シャンパンゴールド G

ねんがんの デジタルカメラを てにいれたぞ!

 天下のAmazon亭で、注文してから約2日ほどで到着。

 今まで写真撮影は携帯スマホのカメラで全部やっていました。しかしスマホだと電池の持ちが悪いのとその他諸々気分の問題で、携帯とカメラを分けたほうが良いのでは~な気持ちになってきいたので随分前から『いつか買おう』リストに入れていました。
 そして今回思い立って購入に至りました。

カメラの選考基準は?

 FUJIFILM F550EXR シャンパンゴールド、12,800円でした。
 発売から約1年半ほど経過してる商品。

 さて、買おうと決めたはいいけど何にしようかな…というのが問題。これまでデジカメなんて触ったことないしなぁ…
 何度か家電屋でデジカメを見て回ったことなどはありましたが、手にとって見てもよくわからない…携帯も画素数はどんどん上がっているし、それよりも凄いこのデジカメ達は皆超やべえんじゃねえの!?
 …てな感じで、あまり機能で選ぶとかそういったことは考えていませんでした。
 コンパクト型と、一眼レフ型とか種類があるようだけど、そもそも写真にこだわるような人種でもなし。

 …ということで「ほどほどに安いのでいいかぁ!」というところに落ち着きました。

 同時に購入したのはSDカード16GB(Class10のやつ)
 SDカードとかUSBメモリは上海問屋が安いなあってイメージだったんですが、Amazonで漁ってみたら、おや?そんなに高くないぞって思ったので同時注文することに。

 届いてから、保護シートとケース的なやつを忘れてたなwと気づきました。
 まぁ、無くてもいいかなw

 現在まだ説明書と悪戦苦闘してますw
 テスト撮影を簡単にした程度の段階ですが、せっかくなので週末にでも花火を撮りに行こうと思います。

ではでは~


コメント

  1. マウス より:

    是非、撮れた写真も見せてください。

  2. seyjoh より:

    >マウス君
    どうも!写真は今後コレで撮っていくので、記事で積極的に使っていこうと思います

  3. カレー より:

    良いカメラですね 写真がみたいです

  4. seyjoh より:

    >カレーさん
    どうもです!
    撮ったら載せていこうと思いますが、まだそれなりな撮影機会に恵まれてないようです…

  5. 来夏 より:

    まずは聖子ちゃんのイケメンフェイスをテストに

  6. seyjoh より:

    >来夏さん
    やだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー~~~~~~~

seyjoh.com