seyjoh studio blog

『ポケモンブラック2』イッシュ図鑑完成しました

ゲーム, ポケモン 2012年07月9日

ゲームフリークから賞状もらった!!

 初殿堂入りから1週間経たず、
ポケモン図鑑(新イッシュ図鑑)が完成しました。

  • プレイ時間:74時間00分
  • イッシュ図鑑
    • 見つけた数 : 298匹
    • 捕まえた数 : 298匹
  • 全国図鑑
    • 見つけた数 : 603匹
    • 捕まえた数 : 568匹

 基本的には297匹で完成ですが、前作からビクティニを連れてきたのでプラス1匹になっています。
(まぼろし扱いのため、いなくても図鑑完成になる)

 ハートゴールドでシンオウまで第4世代の最終進化系をすべて揃えていたことと、前作ブラックでイッシュの新種を殆ど揃えていたこともあり、ほとんど通信を行うことで図鑑は埋まってしまいました。
 ああ楽だったなあw

その他のことについて。

ポケモンセンターに行ったら怒涛のすれ違いに会ってビックリ

 日曜に、リアルポケモンセンターに行って来ました。

ロケ地:ポケモンセンターオーサカ

 主にすれちがい通信のあれこれを消化する目的だったのですが、
着いてみると老若男女リアルポケモントレーナーでごった返していました。まさに「人がなんちゃらのようだ!」ってヤツでしたね。発売して間もないということもあるんでしょうか。

 とりあえず戦果としては…

  • すれ違い調査、全調査報告完了(人数調査)
  • ジョインアベニュー、全店舗ランク10達成、街ランク34
  • ハイルツリーレベル10(フェスミッション)
  • イッシュリンク、すべてのキーを解放

 あたりでしょうか。

 フェスミッションに関しては、最後にちょろっと何度か参加するのみになりましたが、参加人数がガンガン増えてすごい勢いでミッションクリアとなります。
 報酬アイテムが基本個数とクリアボーナス+99と表示され、毎回ほぼ100個近いデルダマとかが獲得出来てしまいました。
 中でもビックリしたのは『記憶力トレーニング!』という名のミッション。
これは、ピエロに話しかけると出されるクイズに正解していくというものなんですが、最終的なクリア報酬アイテムが『ハートのかけら』で、一度のミッションで100個近く獲得出来ました。このアイテム、一度忘れた技を思い出すのに必要なもので、過去作ではあまりたくさん入手できるようなものではなかったので、この大盤振る舞いに思わずビックリ。

 人海戦術というやつでしょうか、凄いね全く。

 そんな感じで、すれ違いを堪能してきた次第でございます。
 まだちょっと対戦とかは怖くてしなかったよ…

ちょっとしたネタバレ的なやつとか

 ツイッターとかでは極力ネタバレは伏せていますが、まあ発売されて日数も経てばいいかなと思っていて、8月になったらネタバレ解禁のツイート方針で行こうかなと思っています。

 最後にちょろっとだけ、白文字で伏せておきますが。イッシュ図鑑完成の特典をゲットしました。
 図鑑完成後、アララギ博士から『まるいおまもり』をもらいました。
どうやら、育て屋に預けたポケモンのたまごが発見されやすくなる効果があるようです。これで孵化作業なんかが随分効率的になるんじゃないかなあというところですね。
 全国図鑑を完成させると、今度はアララギ博士から『ひかるおまもり』が貰えるらしいです。
すんごい微妙にですが、色違いのポケモンの出現確率が上がるそうな…まあこれはおまけだと思っていますけどw

 引き続き、全国図鑑完成を目指します。
でももう殆ど時間をかけずに出来るのでは、という目測が立っているので早い段階でいけそうです。

 それではまだ^^


コメント

seyjoh.com