seyjoh studio blog

引っ越しました

雑記 2020年07月13日

 昨今の情勢のあおりを受け、僕も春より在宅ワークに移行しています。
で、今まで自宅(というか自室)が狭い狭いと嘆いていましたが、このたび、近所ではありますが引っ越しをして若干部屋が広くなりました。

 部屋が広くなるというのはいいことで、前の部屋と比べて、実は部屋の大きさそのものはほぼ変わらずなんですが、キッチン部分が以前は廊下にくっついていたものが、ダイニングスペースが出来。その差だけ広くなりました。
 ただ、これまでと比べると、モノで敷き詰められた後の、ほんのわずかだった自由に動けるスペースが、引っ越し後格段に増えました。誇張はありますが、体感で2倍・3倍にも広くなったような感覚です。やはり広い部屋は人権だなと思いました。
 人も部屋に呼びやすくなったかもしれません。

 引っ越しに伴い、PCデスクトップ回りも配置を一新

 これまで以上に快適に、ストレスフリーに過ごせるかなと思います。

 ところで、7月13日はこのSEYJOH STUDIOが始まった日でもあります。2002年に始まったので、なんとこれで18年。やば。
 ただ何も準備していませんので特に何があるわけではなく…サモンカードもさっぱり描いておらず、そのあたりは申し訳ないです。


コメント

seyjoh.com