2013年に買ったゲームまとめ

2013年12月28日

ゲーム

今年は例年に比べて随分ゲームを買ったような気がするので、備忘録的にざっとメモしておきます。

ホムラチャン!!

ホムラチャン!!

Minecraft(PC)

1月購入 2500円 プレイ時間計測不能(すごく長い)

正月久々に友達で集まり「やらないか」と誘われて購入に至ったゲー。
実のところもっと昔から新都社界隈からも誘われていたのだけれど「こんなの無茶苦茶面白そうだし買ったらドハマりしてひきこもりが加速するじゃねーか」と購入を見送っていたゲーム。
案の定始めてみたら楽しくてずいぶん時間を持っていかれました。
2013年上半期キングオブ時間泥棒。
ちなみに、誘ってくれた友達とは結局マルチプレイをしていません。忙しいのはつらいね。

すれちがい広場(3DS)

7月購入 1500円 プレイ時間計測不能(断続的に長く)

すれちがい広場に新しく増えた有料ゲームを「すれちがい頻繁にチェックしてるしな~」と思い4つのゲームすべて購入。
これまですれちがったMiiで遊べるゲームは2つだけだったのでササッと消化できたのだけれど、4つのゲーム購入後は随分とボリューミーだったので消化に時間がかかるようになってしまい、合計プレイ時間はなかなかのものになってたと思う。
電車移動中の大部分をこいつにとられたような気さえする。面白かった。
さすがに全部やりこみ要素コンプするのは不可能。もともとの2つさえフルコン厳しいのに。

ピクロスe(3DS)

7月購入 500円 プレイ時間20時間以上

昔からわりとピクロス大好きで、ゲームボーイのマリオのピクロス1,2はどちらもフルコンプしています。
たまに出来ればいいかなぁと思って買って、たまにやってます。

だるめしスポーツ店(3DS)

8月購入 1600円 プレイ時間10時間以上

ゲーム内課金でミニ野球ゲームをどんどん購入していくやつ。
ミニゲーム集だしとりあえず集めておいていいかなぁ、とか思いながらのんびり楽しんでたような気がする。
面白いと思うけど、あんまりやりこんでない。

魔女と勇者(3DS)

8月購入 400円 プレイ時間10時間未満

レトロチックなゲーム。
無料版でやってみて、なかなか楽しかったので有料でフル版を購入。
ラスボスが難しすぎて倒せなくて頑張ったけど投げました。

モンスターハンター4(3DS)

9月購入 6000円 プレイ時間100時間ほど

前作のモンハンもやりたさはあったのだけれど購入に至らなかった理由が「ネットで協力プレイが出来ないから」。
今作ではそれが出来るということで購入に至りました。
やっぱ人と一緒にプレイできるっていいよね。
ポケモン発売まで無茶苦茶プレイした。

ポケットモンスター X(3DS)

10月購入 4800円 プレイ時間30時間未満

ポケモンの新作だぜ~やるぜ~即行でクリアだぜ図鑑完成させてブログに載せるぜ~!!
なんて意気込んでたはずだったのだけれど、一か月のんびりやってて雪のステージあたりで何故かやらなくなってしまった。
おかげで未だに殿堂入りしていない。
どうしてこうなった。

Terraria(Steam)

10月購入 1000円 プレイ時間3時間未満

誘われたしまぁいっかと思って買ったんだけど、買ったその日の晩しかプレイしてない。
マイクラの2D版って感じで面白そうだしやり込めるはずなんだろうけど、一からいろいろ覚えるのが大変そうだったので結局食指が動かなかったやつ。
ごめんね。

艦隊これくしょん(PC)

8,10月課金 8000円 プレイ時間計測不能(すごく長い)

いわゆるゲーム内課金。
8月に初めて、その月に課金すると1.5倍分の課金マネープレゼントするよーって言われて、「ああこれ多分将来的に課金するの確定的だしそれなら早い段階でやってしまえ」と思ってDMMに捧げた投資額。
その後も追加で課金を行い、入渠2枠分と母港60隻分の追加。
おかげさまで随分快適にプレイが出来ております。
2013年下半期キングオブ時間泥棒。

以上です。
 ホント今年はなんだか買い過ぎってぐらい買ってるような気がします。
ただ全部クリアしてるかというと全然そんなことはなく…

 来年はもうこんなに買うことないかと思いますが、また一定数買ってればやるかもしれません。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください