seyjoh studio blog

『ポケモンブラック2』殿堂入りしました

ゲーム, ポケモン 2012年07月3日

殿堂入りパーティはこんな感じでした。

 発売日に購入してから一週間、
進みが芳しくなかったのですが土日で一気に攻略。
殿堂入りに至って一応のクリアとなったので書いておきます。

  • プレイ時間:37時間37分
  • ポケモン図鑑(見つけた数):252匹
  • パーティ
    • よしだ :ルカリオ ♂ Lv.62
    • やまだ :エンブオー♂ Lv.61
    • かわしま:ワルビアル♂ Lv.66
    • さかもと:クロバット♂ Lv.62
    • ながせ :ギャラドス♂ Lv.64
    • 秘伝要因:ペリッパー♂ Lv.34

 なんとなくクロバット好きなので、従来のシリーズを通して必ず連れています(前作では出現しなかったので無理でしたが…)戦闘で使えるかというとぶっちゃけ微妙です^^;
 ホドモエジム(じめん)の時点で水タイプ要員が居なかった為、たまたまPDWで捕まえていたコイキングを急遽パーティに追加。殿堂入りまで使えるヤツでした。旅の中で直接捕まえたヤツしか使うまいと思ってましたが、コイツを旅パに加えて随分助かりました。

 twitterで先にクリアした人たちが「チャンピオン」ビックリしたなどとつぶやいているのを発売間もなく見ていたので、これはネタバレを何とか回避しようと思って急いだのですが結局一週間かかってしまいました。


僕もビックリしました。

今後のプレイ方針

 ひとまず、殿堂入り後に解禁された場所も含めてフィールドを一通りまわった後で、全国図鑑完成を目指します。
 殿堂入りしてから、堰を切ったように攻略サイトを読み漁った結果、図鑑完成してから貰えるとあるアイテムがちょっと魅力的だなと思った次第です。とは言え、ハートゴールド・ソウルシルバー時代に一度全国図鑑を完成させているので、コイツらを輸送してサクッと完成させる予定。

ハートゴールドのポケモンボックスです。ヤバイ

 その後で気が向いたら対戦用ポケモンですかね^^
 廃人達怖いので、厳選とかそんなにやるつもりないですけど…

ではではヽ(´ー`)ノ

(2012.07.04追記)
 せっかくなのでともだちコード置いておきます。ブラック2のやつです。
『3053 3758 7181』
※お互いに登録しないとアレなので、登録してくれる時はtwitterとかで言ってね。


コメント

seyjoh.com