今更ですが、3DSを買いました。

2012年05月26日

ゲーム

今更なんですが、ファイアーエムブレム覚醒が面白いと聞いたので3DSを買いました。
嘘です、覚醒買ってませんごめんなさい。でも3DS買ったのはマジです。

ヨドバシカメラで買って来ました。

今回買ったのは上の3点。

  • 3DS アクアブルー
  • マリオカート7
  • 画面保護シート

前日ヨドバシカメラで買ったのですが、昨日は3DS中身を出して保護シートを貼りつけたところで力尽きて倒れていました。
今朝からさわり始めてますが、これ本体だけでも普通に遊べそうなアレが揃ってるところが面白いですね。先日無線ルータを置いた恩恵がここで早速現れてます。ネット繋げられてよかった。

本当は一緒にニンテンドープリペイドカードを1000円分を買って、バーチャルコンソールっていう何かネットから昔のゲームをダウンロード販売できるアレで、ゲームボーイのドンキーコングでも買おうかなと思っていたのですが、お店で1000円分のカードが品切れだったので買わずでした。
(ニンテンドープリペイドカードに関してはヨドバシポイントの対象外だって聞いたので、無理にヨドバシで買わなくてもと思ったのもスルーの理由でした)

来月ポケモンブラック・ホワイト2が出るので、これで自分で過去作からポケモンの移動ができるようになりました。
(それを理由にすると高い買い物だなと思えないことも無いですが…)

何故マリオカート7なのか?

マリオカート7

理由としては、あまりやり込まずにでも浅くプレイできると思ったので…
twitterで色々なおもしろそうなゲームをおすすめしてくれた皆さん有り難うございます汗
とりあえず今急いでソフト揃えずに後で本当に欲しくなった時にゆっくり買っていきます…

DSのソフトも実の所ハートゴールドとブラックしか買ってないので…

とまあ午前中いろいろ触ってますが、未だにマリオカート7の封を切ってません。
カセットをささなくてもしばらくあそべる3DSってすげーなーってのが今の感想です。

ネット接続で今まで発売されているゲームやこれから出るゲームの予告編やらムービーやらあるので色々見てるんですが、全部面白そうだなぁ…と眺めなら、でもやりこむ時間とかあまりないだろう…と悩むところ。
マリオカートは、誰にでも出来そうって点においてはぴったりかもしれません。
(Twitterでは誰もオススメソフトとして出していませんでしたがw)

しばらくは、3DSと戯れることになりそうです。
フレンドコードとかありましたが、まだ使いどころがよくわからないのでこれはまたの機会にでも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください