seyjoh studio blog

ねんがんの アンドロイドタブレットを てにいれたぞ!

雑記 2012年08月3日

EB-A71GJ-B GALAPAGOS

ねんがんの アンドロイドタブレットを てにいれたぞ!

 天下のAmazonで購入…はせず、大阪梅田のソフマップにて購入。

 もともとはハナからタブレットを購入するつもりではなく、ドコモショップでNOTTVのモニターに参加しようと思い梅田まで足を運んだのでした。
 2週間ほど貸し出しできる端末にタブレットがあったので「お、これでタブレットでそれだけ遊べるかについても確認できるのでは」という下心も含ませつつ、いざショップの人と会話。まぁ結論から言うとNOTTVモニターキャンペーンには参加しませんでした。
 参加しなかった理由としては「1.貸出端末のNOTTV以外のアプリがほぼ全てロックされている」「2.店頭のデモ機でなんかだいたい分かったつもりになった」の2点。実のところ、殆ど予想の範囲内だったのですが…
 そんな感じでドコモショップ退店。「買うか~^^」てな感じでソフマップまで移動しました。

 今回は終始コイツ衝動買いしてんだなぁって印象を店員サンに持たれていましたが、実のところはおもちゃに1台欲しかったという思いが随分前からありました。
 具体的には無線ルータを買ったあたりで、いつか買うことを決めていた感じ。

 とはいえ、タブレットの選考基準を「ほどほどに最近のやつでほどほどに買えそうな値段の中古のヤツを店に着いてから考えよう」などとあまり考えていなかったので、良さ気な奴があれば買ってもいいかなあ程度の気持ちだったと思います。

 結局買ったのが上にも貼った、ガラパゴスの7インチ型のモデル。2011年末頃に発売されたヤツだそうです。状態が随分綺麗だったものを約20000円で購入。


 どうやらこの機種、”WIMAX”が本体に搭載されているらしい!!いつでもどこでもネットが出来るぞ!すごい!!
 …ってな機種なんですが、あいにく僕チン自室でパソコン起動させずにネット出来ればいいかなあ程度にしか考えなかったので、”WIMAX”を契約などといったことは全くせず。以前から稼働している無線ルータからの通信を使う感じで自室のみで利用します。

 当初はAndroidのバージョンも3.2だったようですが、購入した時点で4.0のアップデーターが配布されていたので、開封後さくっとアップデート実行しました。

ねんがんのアイスクリームサンドイッチさんです!!


バージョンは、4.0.3

 まだちょっとタブレットに特化したアプリとかよくわからないので、遊びながら探してみたいと思います。

ではでは!

メディアタブレット EB-A71GJ-B:シャープ


コメント

  1. マウス より:

    スマホでできることとタブレットでできること、被らないですか?

  2. seyjoh より:

    まだ遊んでる最中ですが、意外と住み分け出来てますよ!

  3. 来夏 より:

    こうしてみると7インチでも結構大きいものですねー
    10インチ以上のものが欲しいと思ってましたが7インチだと手軽に持ち歩けるのでこれはこれで良さ気
    タブレットは前から欲しいと思ってますがネット、動画、ゲーム専用になりそうですw

  4. seyjoh より:

    >来夏さん
    7インチで、普通にネットなどする分には全く困らないですね。
    もうほぼ、PCを起動してない時のネット専用機になっていますw
    手軽に使えて良いですよ!

seyjoh.com