seyjoh studio blog

サモンカード9周年(T∀T)今後の予定について

サモンカード, マンガ 2014年08月17日

2005年8月17日、新都社サモンカードを描き始めてから9年が経ちました。

ひぎい

最後に描いてから既に1年半経過してる激ヤバ放置状態なんですが…

 流石に描きかけのネームを何年も放置しておくのはまずいと思い、この日のタイミングで交信して再開するつもりで考えていましたが、諸々の事情で再開できていません。
 諸々の事情というのも個人的な思いが多分にありますが、ほむぺの状態が古いことや、誤字や気になる個所の修正に手がついていないこともあり、そのあたりを片付けてからの再開にしようと思っていたところ、ズルズルと伸びているという現状です。

 再開は諦めてないのでその点についてはひとまず安心してもらってもいいと思います。

取り急ぎ現状を箇条書きで

  1. 次回更新分のネーム(進捗:前回更新直後に完了)
  2. 漫画のセリフ・用語・固有名詞等の修正(進捗:ほぼ完了)
  3. ほむぺの改修を行う(進捗:半ば)
  4. 次回更新分のペン入れ(進捗:未着手)
  5. 次々回更新分のネーム(進捗:未着手)

いったん、ほむぺのデザイン変更とセリフ修正を先におこない、引き続き次回更新分のペン入れに入ろうと思います。
ちょっと今は艦これの夏イベントの最中なので、それが終わったらこちらに着手って感じになります。

お待たせしてしまってすみません。
頑張ります。


コメント

seyjoh.com