seyjoh studio blog

ほむぺを作ってから12年が経ちました

WEB 2014年07月13日

 つい先日10年経っちゃったよ~どうしよ~的なものを描いたような気がしますが、特に何もしないまままた2年経ってしまったみたいです。干支でいうと一周してしまいました。ほむぺ作った年に生まれた娘が小学校6年生になってるわけです。うぇええええ…

 で、この2年で何やったかっていうと、何もやってないんですよね…
サモンカードの最終更新も10年目以前なので、全く更新してないことに…

 というかこの2年。ずっと絵を描いてませんでした。
要所要所のタイミングで何かしら適当なものを挙げてはいましたが、実質この春までペンタブを持たない生活を送ってました。さすがにこのままだと描けてた絵も描けなくなるぞ…と思って、この春からワンドロなる企画に乗っかって絵のリハビリの真似事を始めています。

 ワンドロってのは、twitterで22時から60分で決められたお題に沿った絵を描いてアップロードする類のもので、詳しくはググってくれってやつですが、なんとか少しずつ小慣れていってると思っています。
 問題は、ワンドロで慣れたらもっと時間をかけて一枚絵を描いたり、web漫画も再開していきたいなと思っていたことが、ほぼ全く実践できてないこと。

 今回はまたいいタイミングだったので、サイトに載っける用に一枚描きました。

トェェェイ

トェェェイ

 サイトを立ち上げた時に、せめてものサイトコンテンツとしてちびちび描いてたラノベっぽい話に出てきたキャラクターを再度描いてみたのが上になります。
 例によってもう今では自分しか覚えていないキャラクターですね…

新旧比較?

 昔の資料があまり残ってないのもあり、
 サモンカードのトップ絵で一時的にこのキャラクターたちの絵を描いていたものがわりと綺麗に残存する旧イラストと言えるかなと思ったのでそれを出します。

アイエエエエ

2007年11月に描いてます。

 既に8年前というのが何とも言えない気持ちにさせます…
手前にいる2人がそれ。髪型とかところどころ違いがありますが、その時々のノリでリファインしていったせいでしょうね。
今後、web漫画をもし進めていくことが出来ればいずれ登場させたいキャラ達でもあるので、また頑張っていければと思います。

ではでは。また来年会いましょう。


コメント

seyjoh.com