seyjoh studio blog

あけましておめでとうございます

イラスト, 雑記 2013年05月14日

もう今年も半分ぐらい終わっちゃいますけど…

a Happy New Year!

a Happy New Year!

 2012年の年末からずっと書いてませんでしたね。

年始に「新年あけましておめでとうございます!」と言いそびれ、
4月に「新年度あけましておめでとうございます」と言いそびれ、
じゃあもうそういうの無かったことにして、適当な記事でもアレするか…と思いましたが、
一応2013年はじめのあいさつだけでもやっておこうというエントリーです。

 実は昨年のほむぺ10年目の件以来、全くPCで絵を描かなくなってて、時間がないだとか、意欲的なものが沸かなかったとか言い訳はあるんですが、
ときたま紙に何か描いたりすると、ビックリする程描けなくなってて、
「こりゃヤベエわ」と心底恐怖する昨今です。

 年度末頃に、PCを新調してOSを最近流行り(?)のWindows 8にしたのですが
(その件はまた別途書こうと思います)
当時使っていたペンタブ(FAVO_CTE-640)がとうとう非対応になってしまい、
いつか買うか…と思っていたIntuos5を購入したのが3月中旬。
(購入して一週間立たないうちに新液タブが発表されて泣き寝入りしたりもしましたが)

 結局のところ、それからIntuosを使わず絵も描かずだったのです。

 さすがにそりゃアカンわ
って感じで、しこしこ描いたのでついでに載せときます。

穴先生

穴先生

妖刀正宗 20013年ver

妖刀正宗 20013年ver

 もうずっと顔しか描けない病をこじらせっぱなしなので、万年リハビリしては頓挫してを繰り返してます…
 また30秒ドローイングから出なおしって感じ

 ここ数ヶ月、リアルで過労死ラインと戦ってたりとかそういう感じなので頻繁に更新できないかもしれませんが、今までに記事に出来そうなネタとかいくつかあったりするので、その辺りを掘り起こしたりしていけたらなあと思います。
だいたい主に自分用の備忘録にするつもりでやりますけどw

 ではでは。
今年もよろしくお願いします!

おまけ

2013年3月15日

2013年3月19日

聖城さんかわいそう…


コメント

  1. 匿名 より:

    あけおめことよろw
    どんなに上等なペンタブでも!
    聖城先生のペストパートナーはMSペイントやで!
    そろそろサモカ更新して下さい(; ;)

seyjoh.com