ポケモンボックスの最新版が出来ました

2012年07月19日

ゲーム, ポケモン

出来ました。
全国図鑑完成よりもある意味難易度の高いやつです^^
後でもいいか…などと思い放置してましたが、思い立って並べました。

圧巻!

ちなみに以下が第4世代までの旧作です。

ハートゴールドのポケモンボックス(2010年4月製)

 ブラックホワイトまでに登場した全646種の最終進化形態の各フォルムを集めて並べたものになります。
アンノーンはA~Zまでと!,?を全て、メタモンは各性格を集めました。
デオキシスの各フォルムはデオキシス揃えるのタルかったので割愛。
ポケモンの映画は見たことないので、ケルディオとメロエッタは持っていません^^
あとブラックキュレムとホワイトキュレムは仕様上同時に用意できないらしく、前者だけを置いた形になりました。

 旧作では、ハートゴールドのくじでID違いをたくさん持っていると有利になるので、この全てを交換等で揃えたID違いにしていました。ただ今回はそこまでまだやっていないので第5世代の部分に関しては自分で捕まえたポケモンが混ざっています。これから更にやるとしたらGTS等々でID違いを揃えていくことになりそう。
 ただ、間もなくゲノセクトのwifi配布が始まるということなのでまた来月辺りこの一覧が差し替わるかもしれません。

 以上、自己満足でした!^^

【おまけ】
上の画像の各位置のポケモンの一覧をエクセルにしました。
POKEBOX.BW2(2012.07.19)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください