ほむぺを作ってから10年が経ちました

2012年07月13日

イラスト, 雑記

 ジオシティーズでホームページのスペースを借りて、不慣れな手つきでタグをコピペし、ブラウザのファイルマネージャーからhtmlファイルと画像をアップロード。
 2002年7月13日の夕方頃、ホームページ『SEYJOH STATION』を開設しました。
 色々やりつつ、1年後に『SEYJOH STUDIO』とサイト名を改めました。

 あれから10年が経ちます。

 経ってみるとあっという間だなぁと感じますが、基本的にずっと放置状態のまま大した更新もせず、閉鎖もせずでだらだらやってきたような気がします。
 最初はイラスト&web小説を載せていたような気がします。

 昨今は、めっきり描く頻度減りましたけどね^^
 久々に描いてみました。

10年以上前に誕生したと思わしきオリジナルキャラクター
メアリさん(左)とアルスさん(右)

 10年前に初めてサイトを立ち上げた時に、トップページに置いたイラストに描いたキャラクターを再度描いてみたのが上になります。
 もう今では自分しか覚えていないキャラクターですね…

新旧比較をやってみる

 せっかく昔のキャラクターを描いてみたので、昔の絵と見比べてみようか的なやつです!
 恥ずかしいのはとりあえず置いておて、旧作を曝け出します><

2003年8月に描きました。

2004年7月に描きました。
今年に入るまで長らくサイトバナーの絵にもなっていました。

 以下が新作(上にもありますが…)

トェェェイ

 比較対象は9年前と8年前のものになりますが、やっぱり年数経つと絵柄などなど変わってくるものですね…
ここ最近、絵の練習などしてなかったので久しぶりに描いてみて、全然描き方を忘れてしまっているなぁなどと実感したりしました。
 毎日練習してたら今頃どんな絵になっていただろうなぁと思うことはありますが、これからものんびり描きたい時に描く感じでいこうかなと思います。

 最近ブログも全然絵を描く人のブログじゃ無くなってるけどね^^;

 これからも放置したり、絵を描いたり描かなかったりすると思いますが、閉鎖とかは考えてないので(せっかくドメインも取ったことだしw)ジャンルに囚われずに好きなコトやっていきますので、
 これからも聖城とseyjoh studioをよろしくお願いしますね~^^ノシ

“ほむぺを作ってから10年が経ちました” への1件のコメント

  1. […]  つい先日10年経っちゃったよ~どうしよ~的なものを描いたような気がしますが、特に何もしないまままた2年経ってしまったみたいです。干支でいうと一周してしまいました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください